人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公衆電話

前回使ったのはいつだったかな…
10年以上も前、学生時代に携帯電話を持ちはじめてから、国内では使った記憶がない。
一昨年末に宮古島に携帯忘れたときも、もう一台の携帯で用事が済んでたし。

今日はね、10円玉入れてね、お話ししたらマッハで切れたの。えっ、携帯とは10円ではまともにお話しできないんですか~?
やっぱり、携帯電話の通信量は高いという当たり前の現実に振り戻されたりもしました。

あと、たまに、街中で公衆電話を使っている人を見かけて、携帯電話の普及率が9割を超える社会で奇特な人がいるもんだと眺めていたけど、今日、自分がその奇特な人になって、はじめてその理由がわかりました。

ただ単にネ、携帯電話をぜんぶお家に忘れてきたの。

今日までは、もう公衆電話なんて街中に要らないんじゃないの~?などと独善的に考えていましたが、考えを改めます。やっぱり公衆電話は”必要です!!”

公衆電話を使っている人は、十中八九、携帯電話をお家に忘れてきたあわてんぼうさんですので、温かく見守ってあげてください。

ふと考えると、自分の生活圏では『電話ボックス』は知らない間にずいぶん減ってほとんど見かけなくなったな~なんて。みなさんの周りはどうなのでしょうか。
by kinase | 2009-02-25 01:42 | 考える
←menuへ