人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや口だけでしたか…

いよいよ富士見Pシーズンが始まりますが、6月から高速道路移動もちょっとお高くなりそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000002-maip-pol

ま、今や定番化した感もある民主党得意の09年の衆院選マニフェスト破りですわ。

なんかね、別に千円がどうとか二千円がどうとか、お金の問題じゃないんですよね。

何を論拠にマニフェストで「高速道路無料化」を謳い、なぜ実現できなかったのか。
その責任はどのようにだれが取るのか。
なんで二千円なのか、ETCのマイレージやめちゃうのか。

ちゃんと納得感のある説明をしてもらえれば、うん そうかそうか、ってみんなモヤモヤしないで素直になれると思うんですよね。

選挙の前だけ大金叩いてテレビコマーシャル打つのではなく、こういう時こそコマーシャル枠を買い取ってきちんと説明すべきだと個人的には思います。

が、まあ民主党の政治家に期待するのはやめましょう。
彼らは、”政治家”じゃなくて”選挙屋”ですからね。
選挙に受かるためのプロでも、政治を実行するプロには到底見えませんから。

政権交代以降の実績が、何よりの証拠ですね。
by kinase | 2010-04-02 09:42 | 考える
←menuへ