人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドブル・レーシングは「インフィニティ」エンジンン

花粉症の症状は風邪に似ていると言われているので、花粉症で体調最悪だと思っていたのですが、どうも本当に風邪だったっぽいです。
だいぶ、回復してきたけどまだ咳は出るしイマイチだな。


レッドブル・レーシングは「インフィニティ」エンジンン_c0094713_12275522.jpgさて、本日の本題ですが、レッドブル・レーシングが今季使用するルノーエンジンの名称が、日産の高級車ブランド「インフィニティ」に変更されるみたいですね。

レッドブルは使用するエンジンを「インフィニティ」の名称にすることで、ルノーからエンジンを無償で提供され、これによって年間800万ユーロを節約できることになるそうです。
エンジン自体に違いはなく、変わるのは名称のみだとのこと。

日産とルノーは、アウディ、BMW、ジャガー、メルセデスといった強力なライバルたちがいる市場においてインフィニティのブランドの存在感をより高めることが狙い。

インフィニティブランドで、より魅力的な市販車が販売されることを望みます。
こうなると、GT-Rもインフィニティでヨーロッパに持っていくのかな?
by kinase | 2011-02-28 12:20 | 考える
←menuへ