人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013海外ストーブリーグ サムヒル

クリスマスジョークか何かかと思ったのですが、どうやらピンクちゃんによるとサムヒル移籍は本当みたいですね。

しかも、CRCチーム。
2013海外ストーブリーグ サムヒル_c0094713_9275815.jpg

ジョーとマットシモンズは継続で妥当な選択。マティは、、、もういいんじゃないですね。

NUKEPROOFのバイクは動きを見ている限りは前作よりはまともそうで、最大のボトルネックでっあったマルゾッキから恐らくRockshoxに変わるでしょうから、そこそこ戦闘力はありそうです。
が、今後の開発の観点では、前チームほどレスポンスは良くないだろうし、彼中心にチームがどこまで動くのか未知数。
サムヒルとしてはIRONHORSE時代に戻った感じでしょうか。
大手メーカー直系のGwinと比べるとチーム力は落ちますね。
F1ほどは成績に直結しないとはいえ、最近のDH-WCサーキットでも似たような大手メーカー直系チームが強い傾向を感じます。

怪我が続いてここ2シーズンはイマイチでしたが、常に他の選手の一歩先の次元を模索する姿が垣間見えますので、心機一転移籍がハマって常勝サムヒルが帰ってくる事を楽しみにしましょう。

いや、それにしても驚きの移籍でした。
恐らく、今オフ最大の移籍話になるでしょうね。

スペシャはトロイと誰を組ませるのかな?
撤退ということであれば合点がゆくんですが。
あそこはパーマー時代に似たようなことしてるからね。
(Gwin引き抜こうとしてるんですか!?)
←menuへ