人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波

知ってる人、教えて下さい。

①なぜ、第2世代の携帯電話技術は、日本では独特技術だったのか?
②なぜ、SIMロックのような消費者の選択の自由を侵害する仕組みが日本ではまかり通るのか?
③なぜ、日本だけ異様に厳しい電波法の規制がかかっているのか?
 (アメリカでは量販店で簡単に入手できるトランシーバーを、日本で使うと100万円以下の罰金又は1年未満の懲役という厳しい罰則が課せられる)

全て、総務省の管轄だと思います。

きな臭い臭いがします。
プンプンです。
既得権益ってやつですか?

アメリカでは3個セットで$50(約6,000円)程度で買えるトランシーバーと同等スペックのトランシーバーを日本で買うと一個十数万円、三個で三十数万円!!!!!
電波_c0094713_23261459.jpg


どこで中間搾取が起きているんだ? いったい?? 誰だ???
by kinase | 2006-09-22 23:27 | 考える
←menuへ