人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港湾都市 東京

今日は、浅草に本社のあるクライアントに訪問したので、帰りは豊洲まで、水上バスでゆっくりと東京湾クルーズしながら帰りました。
(マルちゃんゴメン、今度はお台場ちゃんと連れてくから)
港湾都市 東京_c0094713_16271554.jpg
ここ3年、特に東雲に引っ越してきてからは、自分の中でも問題意識を強くもっているのですが、東京という都市は、本来は世界有数の港湾都市であるにもかかわらず、そのポテンシャルを生かし切れていないんですよね。
もっと、水辺の都市であることを活かしたまちづくりなり観光戦略、できるはずなんです。

で、今日あらためて気づいた事実が一つ。
東京湾の水は、コカコーラと同じ色。泡もシャバシャバ。

ちょっと、悲しいけど、これも現実
by kinase | 2007-05-29 16:30 | 考える
←menuへ