カテゴリ:遊び( 63 )


たまにはGoproの用途を変えて、海に持ち込んで撮影。
ハウジングもGopro標準そのまま。

Goproスゲー!!
[PR]
by kinase | 2013-06-13 19:48 | 遊び
初めて(まともな)ブラックバス釣りに連れてってもらいました。
c0094713_15402481.jpg
ダメかなと思ったけど、夕方のフィーバー時間を迎えて、つり方が少しわかってきたこともあってか、そこそこ釣ることができました。

40cmの大きい子が2匹と、ちび子達が5匹くらい。
次はゴンザレスに会いたいナ。

船の上で、プカプカ昼寝が最高に気持ちよかったです。
[PR]
by kinase | 2011-06-27 15:41 | 遊び
2011年2月3日木曜日(日本時間)、 インターネット上で利用されるアドレス資源をグローバルに管理する IANAの、新規に割り振りできるIPアドレスが無くなったとのこと。

地域別、国別と下位層に他の管理団体があるようなので、厳密に全てが括弧しているわけではないようですが、途上国のITリテラシー向上や先進国におけるスマートフォンブームなどを勘案すると、IPアドレスのニーズは加速度的に増加しているんじゃないかな、などと考えてしまいます。

全てのIPがユニークである必要はないので、ネットワーク内ユニークであればよいと考えれば、逼迫していないのかな(皆さんが使ってる192.168.1.xx ってやつとか)、なんて考え方も出来ますので、その道に詳しくない当方としては緊急性の度合いも測りかねますが、ちょっと気になると言えば気になるコトですね…

<参考>
http://www.nic.ad.jp/ja/ip/ipv4pool/
[PR]
by kinase | 2011-02-04 11:33 | 遊び
お会いしてまいりました。

いろいろとバタバタいたしまして、関係者の皆様にはご迷惑おかけいたしました。

色々とお土産もいただきました。
c0094713_2315182.jpg
詳しくは、また気が向いたらということで…

年末は帰国せず、次回日本に戻ってくるのは春節の頃になるとのことです。

それまでに広州に行くか、香港で落ち合うか、タイで現地集合するか、まあそんな話をしてきました。
[PR]
by kinase | 2010-10-10 23:17 | 遊び
本日は、久々に真っ白な新雪を自転車で踏みしめてまいりました。
一年に一回くらいは良いものですネ。

今朝の中央道八王子インター先の様子です。
c0094713_22502729.jpg
まるで雪国のよう。

23区は全く雪は積もっていないのに、同じ東京でもずいぶん気候が違いますね。
[PR]
by kinase | 2010-02-14 22:51 | 遊び
天体戦士サンレッド
c0094713_0583415.jpg

ニコ動で見れます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1239869475

思いっきり地元ネタ満載で毎回クスッて来ちゃいます。
地元ヒーロー 最高!!
[PR]
by kinase | 2009-12-10 00:59 | 遊び
c0094713_024672.jpg
行ってきたよ。
一回裏に球場に着いた時には、既に中日が5点先制していて、試合は既に決した感じになってました。

まあ、そのまま中日が勝ったので良しとしますが、負けを覚悟して行ったので少し肩すかし。
同じようなことを言っている人が球場のあちこちにいたようです。

で、今日の発見は売り子のお姉さんたち。
ビールサーバー担いだり、色々とデコレーションされていて動く広告塔であり、皆 一様に帽子は必需品。
にもかかわらず、彼女たちは帽子を”かぶって”はいないんです。
どうしているかというと、半分に折ってヘアピンで髪に固定している。
これが、東京ドームの最先端ファッションらしいっす。

今日は写真はありませんが、また金曜日に行きますので、覚えていたらパチリと一枚撮ってきます。
[PR]
by kinase | 2009-10-22 00:30 | 遊び
週末は、この人とちょっと早い夏休みで城ケ島に釣りに行って参りました。
http://yudai88.exblog.jp/
彼女と別れるとみんな遊んでくれるみたいです。

で、釣果はというと、イワシはキロレベルで語るものと教えられていたんですが、2匹しか釣れませんでした。

また、来週 二人してリベンジにお伺いする予定となっております。

上州屋の千五百円セットで十分楽しめますので、みなさんもいかが?
c0094713_2161080.gif
釣り仲間募集中です。
[PR]
by kinase | 2009-08-04 21:06 | 遊び
くるまのはなし。JEEP SRT8ね。

以前入手していたチューニングフラッシュプログラマー(車のコンピューターのプログラムをいじるやつ)が、ようやく日本仕様のプログラムに対応したので、ちょこちょこっていじってみた。

スピードリミッターは190mph(300km)になって、レブリミッターも7000 rpms。驚くことに、6.1LのHEMIエンジンはホントに余裕で回るんです。

燃料濃度が適切になったのもあるけど、シフトポイントが実感覚に近くなった感じで、ATのままでも気持ち良く加速してってくれます。

これまで、シフトのタイムラグとかポイントのズレに不満があったので、だいぶ良くなった感じ。

クライスラーのメカの人もおっしゃっていましたが、基本的に市販車は、かなりのパフォーマンスバッファーを持ったプログラムセッティングで販売されています。
ギリギリはお勧めしませんが、セッティングの適度なシェイプは、車でもMTBでも好印象を与えますね。
[PR]
by kinase | 2009-02-18 23:43 | 遊び
トロロッソのシート争いに敗れました。

トロロッソチームはお金をもらいながら佐藤選手をテストに参加させ、レッドブルは日本において無料でレッドブルの莫大な宣伝効果を手に入れた。

世界の飲料メーカーとして、マーケティングの巧さは天下一品ですね。
やっぱり、レッドブルって、したたかな会社です。

でなければ、スタミナドリンク一本の商品力で、世界を席巻できないですからね。

ビジネス学上、学ぶところが非常に多いです。
今度、ゆっくり腰を据えて分析してみようっと。
[PR]
by kinase | 2009-02-06 19:33 | 遊び
←menuへ