<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のはまりもの。
キュートな魅力にメロメロな感じ。
c0094713_17392024.jpgやっぱ、神奈川銘菓はコレでしょ。
[PR]
by kinase | 2007-04-25 17:39 | 美食
今日、車で六本木を抜けたのですが、すごいですね、
土曜の昼間に人人人。一昔前じゃ全く考えられない状況。
ヒルズができ、ミッドタウンができ・・・・・

まあ、街が変わっていくのは逆らえない流れなんでしょうが、
ここに来てる人は、どういう目的でどっから集まってくるんだろう?

六本木へ献じた経済効果を、地元に落としていかないと、
ますます自身がお住まいになっているエリアの元気が
無くなっていってしまうのではないか・・・ 余計な心配でしたね。

今、東京の人の流れ、集まり方が、何か結構変わってきてるような感じがしてるんですよね。

また、もう少し研究してみます。 
[PR]
昨日の夜、テレビでTOKYO BIKEが紹介されてましたネ。
http://www.tokyobike.com/
内容は、DOUBLE CORE の2nd イベントで回った谷中の街中散策。

DOUBLE CORE

いい加減、始動しなくては。

また、イベントで谷中の街を走り回りたくなってきたナ。

ぼちぼち始動です。
[PR]
2月19日に登場して頂いたS木S司さんから電話が・・・

S木さん:「もしもし」
S木さん:「秘湯ツアーやんべ、久しぶりに昔のメンバー集めてよ~」
S木さん:「おまえ、幹事やれよ」

俺:「はぁ 」

毎年、GWになると、必ずこの人に振り回されます。

ということなので

<昔のメンバーに該当するみなさま>
秘湯ツアーへのご参加、よろしくお願いいたします。
(特に重力技研、草津、K-BROSの関係者は強制参加で)
[PR]
by kinase | 2007-04-06 22:03 | 遊び
自転車業界のみなさんはすでにご承知のHAYESが買収した件。

ユーザーであるライダーからすれば、えっマニトウがヘイズ???、GIANT JAPANはROCKSHOXやってるし、どうなっちゃうの?って感じでマイナス面が気になるところですよね。
でも、これを、視点を変えて非常にドライにビジネス視点で考えると、主観では良いタイミングで上手く売り抜けたなって感じで、判断を下した経営者を評価しています。

(お世話になっているA&FがMANITOU取り扱わないので、ユーザーとしてはマジ困りです)

最近の輪界には疎くなってしまったので、誰がANSWERのオーナーだったのかもよくわかりませんが(RSTなのかな?去年のManitoueはRSTで作ってたはず(闇情報))、ある意味この業界も勝ち逃げ、夜逃げ的なところがありますからね。ちょっと前のGTとか、ブルックリンとかね。

ユーザーはユーザーの、経営側には経営側の、それぞれの言い分ていうのがあるから、なかなか難しいですね。特にUSは、日本みたいな職人気質とかじゃなくて、儲かるなら売っちまえ、の意識が強いですからね。
[PR]
←menuへ