<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0094713_23541384.jpg
そういえば、最近見かけないと思いませんか?
子供の頃、だれもが集めたはず。
(東京都の学校はやらないらしいケド)
ついに、カルピスからも消えました。

そもそもは、「すべての子供に等しく、豊かな環境の中で教育を受けさせたい」との願いで始まったこのベルマーク運動。
格差社会が叫ばれる今、格差是正の施策としてもっと注目されても良いのでは?なんてちょっと考えたりして。

協賛する企業の側も、CSRの一環として取り組みを強化してアピールしたら、インタンジブルだけど、企業価値向上に貢献がる気がするんだよな。定量的には量れないけどROIも結構良かったりして。

なにかと、コスト削減の世知辛い世の中ですが、企業は今、本当に何に投資すべきなのか、バブルの後遺症が完治し、安定基盤が見えた今こそ、もう一度 考え直すべき時勢のような気がします。
(今、企業が一番投資すべきは””だけどネ)

こんど、クライアントにベルマーク、提案してみよっ。
[PR]
チャリにまったく乗ってません。

今週末も・・・・・ 雨か・・
[PR]
Flyon 5万ポイント達成!!
c0094713_2234449.jpg

ひとつづつ、いっぽいっぽ、目標を達成していきましょう。
まだまだ、やらなきゃいけない今年の目標がいっぱいだゾ!!
[PR]
by kinase | 2007-06-21 22:37 | Life
今回の香港は、早々にちょっと嬉しいことが2つ。

①ホテルのドアマンが覚えていてくれた。
 今回も、いつものホテルに泊まっているんですが、そこのドアマンが
 『Hello again!!』って挨拶してくれたんです。
 覚えてるの?って聞いたら、『もちろん!』って肩をポンッポンッしてくれた。
 こういうのって、ちょっと嬉しいよね。
 まさに、接遇。

②JALの機内食が人間の食事として妥当なモノだった。
 今回も、機内食はいただかないで、ちょっと遅い時間になってしまうけど
 香港に着いてから食事をすることに決めてました。
 でも、出てきたモノにちょっと手を付けてみたら、いつもより数倍マシ!!!!
 日本で作った和食系は、結構イケルのかも。

こちらは、もう梅雨状態で晴れたり曇ったり雨降ったり、変な天気ですが
相変わらず香港は元気です。

初日の夕食は、当然B級グルメで。
c0094713_21312716.jpg

[PR]
by kinase | 2007-06-15 21:32 | 美食
ついに、HONDAさん売りますね。
お金を払いたい人には、手の届くところにきました。
パレナスで長期テストやったり、裏でごにょごにょ・・・
ほんとうに、長い時間がかかりました。

イロイロ聞いていると、本当にすごいのはホンダのフレームっていうよりもKYBのフォークみたい。これは、ホンダがMTBに進出してきた初年度から言われてたこと。
フレームをゴミにしてもフォークだけにお金払う価値があるとかないとか。まあ、ワークス仕様のやつの話だけど。
私は、使ってないからわかりません。

今年も、XXX選手はワークス使用のフォークで、▲▲▲選手は市販モデルだから、○○○で成績がどうのこうのとか・・・・
詳しくは書けませんが、ワークス仕様のフォークは、ROCK□□とか、ましてや国内のテック□□、コー□なんていう自転車屋さんのフォーク屋さんではとてもじゃないけど出来そうにない技術が満載だそうです。

結構、開発って楽しいですね。
[PR]
by kinase | 2007-06-12 09:34
次の週末、また遊びに行ってきま~す。
あの、カオス感がなんとんもたまらない街です。

香港島側は坂の街なので、街中DHレースを開催したら
かなり面白いことになるのに、などとついつい企画が頭に・・・

香港に行ったら、ホタテのニンニク蒸しを食すべし!!
c0094713_23121740.jpg

[PR]
by kinase | 2007-06-08 23:12 | 遊び
富士見P行く人?

Jの後だから、誰も行かないか・・・・
[PR]
青山一丁目、ホンダの向かいに、ににょきにょきっと建ってるやつ。
本名は”新青山ビル”だそうな。

ず~っと、”青山ツインタワー”が本名だと思っておりました。
[PR]
数年ぶりに、本格的に手入れしましたてもらいました。
はじめて使うモノもあって、ちょっと新鮮です。

<捜索依頼>
直径168mmのアルミのバッシュガード探しています。
だれか、適合商品を教えて下さい。

c0094713_1534876.jpg

[PR]
by kinase | 2007-06-05 01:55 | 遊び
イロイロ手続きが煩雑だったんですが、本日ようやく新しい相棒が到着しました。
とりあえずチョイ乗りの感想。
一言、速すぎ。
全くもって、公道では意味無し。
馬430頭に一気に引っ張られるとあんな感じなんでしょうね。

やりすぎ車の限界に、ちょっと触れた気がします。
速さにちょっと、食傷気味。

(富士見P行けずにゴメンナサイ)
[PR]
by kinase | 2007-06-03 01:18 | Life
←menuへ