<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月16日の朝、「カリフォルニアワインの父」 ロバート モンダビ氏が亡くなられた。

ナパ・ソノマといったカリフォルニアの田舎町に、一代で世界に誇る食文化を作り上げた氏の功績に心より敬意を表します。

彼の地の文化に大きな影響を受けた一人として、氏のパイオニア精神に習いたいと思います。
c0094713_2216185.jpg

[PR]
by kinase | 2008-05-18 22:16 | Life
Super Aguri F1撤退のようですね。
非常に残念です。

当事者達の、シーズン半ばで撤退せざる終えない、走れない無念さを考えると、ただただお疲れ様としか言えないですね。

年齢を考えると、佐藤琢磨選手のF1活動も難しいのでしょうね。
(ホンダお抱えレーサーで、若い日本人で目立つ選手はいないので、チャンスはあるかも?)
[PR]
念願かなって、黒四ダムに行ってまいりました。
一昔前の難工程が嘘のように、半袖短パンで彼の地まで容易に30分程度で到着できてしまう文明の利器に、少し複雑な気持ち。
佐々成正が秀吉討伐のため、この険しい道程を抜けて、家康に会いに行ったという史実は知りませんでした。
c0094713_2338419.jpg

[PR]
by kinase | 2008-05-04 23:38 | 遊び
やっぱり、天然 岩魚は美しい。
大体、標高1,500mくらいでの釣果。
c0094713_22425340.jpg

[PR]
by kinase | 2008-05-02 22:43 | 遊び
←menuへ