<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何を書こうとしても、否定的な意見しか書けないような気がして、今まで筆を控えてきた。
でも、やはり人として、みな同じことを感じるし、同じこと考えるのだな、と思える記事を目にしたので紹介したい。

http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/column/kawasaki/20080820.html

今回のオリンピックでは、それが白日の下にさらされている。
いくら隠しても、端々に見えてしまう。
それもまた、かの国。

戦後日本の高度成長は、国民の勤勉性とか誠実性に支えられていた面が大きい。
そもそもの前提が違うのに、同じ成長シナリオを遂げるという予測は、論理性に乏しい。

近い将来、かの国の失意に引きずられ、世界全体がシュリンクしないよう、たとえ最悪のシナリオをたどっても巻き込まれないよう、早急に手を打つべき必要性をあらためて感じる。
[PR]
ご存知、シュルレアリスムの巨匠。
あんまり他人に話したことはないんですが、実はこの人の作品、好きなんです。
ニューヨークMOMAで名画 『記憶の固執』 を見て感銘を受けてから、その思いがより強まりました。

今回、ひょんなことから、世界でも有数のダリコレクションを保有している諸橋近代美術館を訪れ、福島の山の中にもかかわらず、想像以上のコレクションに驚きました。
c0094713_2295161.jpg

皆様も、ぜひ一度 足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

”宇宙象”がオススメ
[PR]
by kinase | 2008-08-08 22:13 | 遊び
←menuへ