<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海外のWCチームが決まっていきますね。
Evilはまともに走るのか?ってのは置いといて、いろいろと面白い動きになりそうです。
Pさんはサンタのバイクで本当にカムバックするのか?
YETIにいられなくなったジャスティン・レオブは?
(レオブはトレックでしたね。Session88いいな~。最近のDHバイクの中で、おいらのライディングに一番フィットしそう。)

うちのチームもいつ正式発表できるんだろう…
いろいろとあって発表遅れちゃってるなぁ
[PR]
前回使ったのはいつだったかな…
10年以上も前、学生時代に携帯電話を持ちはじめてから、国内では使った記憶がない。
一昨年末に宮古島に携帯忘れたときも、もう一台の携帯で用事が済んでたし。

今日はね、10円玉入れてね、お話ししたらマッハで切れたの。えっ、携帯とは10円ではまともにお話しできないんですか~?
やっぱり、携帯電話の通信量は高いという当たり前の現実に振り戻されたりもしました。

あと、たまに、街中で公衆電話を使っている人を見かけて、携帯電話の普及率が9割を超える社会で奇特な人がいるもんだと眺めていたけど、今日、自分がその奇特な人になって、はじめてその理由がわかりました。

ただ単にネ、携帯電話をぜんぶお家に忘れてきたの。

今日までは、もう公衆電話なんて街中に要らないんじゃないの~?などと独善的に考えていましたが、考えを改めます。やっぱり公衆電話は”必要です!!”

公衆電話を使っている人は、十中八九、携帯電話をお家に忘れてきたあわてんぼうさんですので、温かく見守ってあげてください。

ふと考えると、自分の生活圏では『電話ボックス』は知らない間にずいぶん減ってほとんど見かけなくなったな~なんて。みなさんの周りはどうなのでしょうか。
[PR]
入れた。クルマにだけど。

リアの音鳴りがヒドイ…
どうしたもんかな
[PR]
by kinase | 2009-02-23 01:11 | Life
花粉症.だ~~
一週間前から予感がありつつ、今日から本格的に爆発しました。鼻じゅるじゅる目カイカイ。
も~、集中力がなくて生産性が落ちるから大嫌いなのだ~。

そして、DEE-MAXもキター!!

これで、あのボルト類が工場から上がってくればムムム。
今週末には、ついにチーム2号機が完成ですよ。

さて、パブリックリリースはいつか?花粉が無くなってからがいいな。
[PR]
くるまのはなし。JEEP SRT8ね。

以前入手していたチューニングフラッシュプログラマー(車のコンピューターのプログラムをいじるやつ)が、ようやく日本仕様のプログラムに対応したので、ちょこちょこっていじってみた。

スピードリミッターは190mph(300km)になって、レブリミッターも7000 rpms。驚くことに、6.1LのHEMIエンジンはホントに余裕で回るんです。

燃料濃度が適切になったのもあるけど、シフトポイントが実感覚に近くなった感じで、ATのままでも気持ち良く加速してってくれます。

これまで、シフトのタイムラグとかポイントのズレに不満があったので、だいぶ良くなった感じ。

クライスラーのメカの人もおっしゃっていましたが、基本的に市販車は、かなりのパフォーマンスバッファーを持ったプログラムセッティングで販売されています。
ギリギリはお勧めしませんが、セッティングの適度なシェイプは、車でもMTBでも好印象を与えますね。
[PR]
by kinase | 2009-02-18 23:43 | 遊び
最近、問屋さんの横暴な話をよく耳にします。

☆在庫を持ちたくないから新商品を国内に入荷させず、泣く泣く並行で仕入れた販売店の営業妨害をする。
☆製造メーカーに圧力をかけ、日本人が海外通販で購入したフレームの販売を無効にさせ、送り返させる。

ただ単に海外のものを右から左に流しているだけの問屋さんは、為替には間違いなく勝てませんよ。

自転車業界の問屋さんたちも、ただ単に販売店にモノを横流しして利ザヤを稼ぐビジネスから転換して、消費者に対する自分たちの付加価値というものを真剣に考えないと、淘汰される運命にあることを、そろそろ自覚してもよいのではないでしょうか。

一方で、以前 問屋A社がY社の代理権を手放したのは、Y社のBIKEが売れない! なーんて原因ではまったくなくて、きちんと納期どおりにモノが入荷してこないY社に業を煮やし、楽しみに待っているお客さんに迷惑をかけるのが申し訳ないという理由で、泣く泣く契約を断ち切ったという話しもあります。

有名ブランドの代理権をたくさん持っているにもかかわらず、ロクに補修部品のストックもしないで、ただ単につるしのモノだけを横流しするだけの困った問屋さん。あなたたち、ちょっと考えたほうがよいですよ。いつまでも殿様商売は続きません。
[PR]
会社のコラムを書く順番が回ってきた。
まったくやる気はなかったけど、義務なので仕方がなく書くことにした。
ネタを考えたけど、あんまり書きたいことがない。
なので、ちょっと社内ルールには抵触するんだけど、レッドブルのこと書くことにした。

よかったら読んでみてください。
http://pmi-c.weblogs.jp/social_eye/

(ちなみに、HPはトラッキングされてます。)
[PR]
そういえば、始まってらっしゃいました。
http://afbikes.com/
c0094713_22281935.jpg

公に発表できる確実な最新情報が、ちょこちょこ上がってくるんじゃないでしょうか。
[PR]
c0094713_16134689.jpg

SAM HILLもPetyはじめシンジケートチームも、みんな昨年後半はWCでずっと使ってたし。
軽いし、効くし、よいブレーキなはずですよ。(使ってないので…)
けっして、良くないとか、問題があるとかってわけじゃないんです。

ただね、単なる好き嫌いというか、ちょっとしたフィーリングのズレの問題とか、細々したところで今回買っておいたモノの、私は遠慮しておこうかと。

ということで、新品未使用、特価にてお譲りしたいと思います。
再来週になったら、試しに使ってしまうかもしれません。

新品を定価の半額、前後フルセットでズバリ¥31,500でいかがでしょ。
一個分の値段でもう一個付いてくるってやつです。

F204mm、R185mm ローター付きで。

DH以外の用途でも、軽さとパフォーマンスのバランスは最高峰と言ってよいでしょう。

ご検討、よろしくお願いします。
[PR]
トロロッソのシート争いに敗れました。

トロロッソチームはお金をもらいながら佐藤選手をテストに参加させ、レッドブルは日本において無料でレッドブルの莫大な宣伝効果を手に入れた。

世界の飲料メーカーとして、マーケティングの巧さは天下一品ですね。
やっぱり、レッドブルって、したたかな会社です。

でなければ、スタミナドリンク一本の商品力で、世界を席巻できないですからね。

ビジネス学上、学ぶところが非常に多いです。
今度、ゆっくり腰を据えて分析してみようっと。
[PR]
by kinase | 2009-02-06 19:33 | 遊び
←menuへ