<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

撤退発表から久しいNokia。
機種交換しようと思っていたんだけど、あんまり売れてないから先で良いかな、なんて余裕ぶっこいてたら、すでに都内あたりではどこも品切れに‥

在庫を見かけた方、ご一報下さいませ。
よろしくお願い致します。

c0094713_1494340.jpg

[PR]
by kinase | 2009-03-31 01:51 | Life
劇的なレギュレーション変更により勢力図が大きく書き換わりそうなシーズンがいよいよ始まりました。

フリー走行一回目はWilliamsのワンツー! おっ、がんばれカズキくん!
フリー走行二回目もWilliamsのニコちゃんがトップ。
Williamsが直前テストからの好調をキープですね。

以下、好調なのはブラウン・トヨタといったあたり。

んっ?!
これって、みんなリアディフューザーが合法ぎりぎりで突かれてたチームじゃない?
[PR]
っていう記事を目にして心配したけど、そう悪い話でもなさそう。

最近、輪界で買収されるところって、ろくな末路をたどってないけど、これはダイジョブそうだ。
[PR]
HOYAが、デジタルカメラ事業のリストラを加速して、2009年6月までに国内人員を現在の約半分に減らすらしいです。海外でも人員削減を進めるとか。
ペンタックスはますますじり貧に‥
良いデジカメ作ってるんだけどな。

ミノルタもSONYに買われてずいぶん人が減ったって聞くし、今回もペンタックスの人が半分になるわけでしょ。

カメラ業界は、デジカメ時代になり確実にマーケットが拡大している中、老舗メーカーの雇用が大幅に失われていくって、興味深い現象です。
単純に単価の下落や他社の参入(Sony、パナソニック等)に、老舗は対処できなかったと言えばそれまでですが、何か他のファクターもありそうです。。
[PR]
←menuへ