<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪解け水が横断する部分以外は、完全ドライの楽しめるコンディション。

きょうは新しい自転車の乗り方が、ちょっとわかってきたような気がしました。

そして、もう一つ気づいたのが、DHの機材開発は、くるところまで来ている部分もあるってこと。

今までは、モデルチェンジした新製品は、旧モデルよりも確実に進化していて、モデルチェンジ前のモノに劣ることはなかったのだけれど、今シーズンの新製品の中には、モデルチェンジ前のモノのほうが良いと思えるものがあったのです。(使い方・何を求めるかによるとは思いますが…)

DH-BIKEには、まだまだ無駄な重量をしょっていると思える部分も多いですが、軽量化と剛性のバランスがせめぎ合っているキワキワな部分も出てきているってことですかね。
[PR]
永田選手はYETIに乗れないみたいですね。
セレクションで不合格だったとか。

単純にマーケット効果で判断しないYETI、さすがです。

ということで、国内には引き続きYETIライダーがいないみたいです。
[PR]
何度書いたか忘れましたが、うちでは不採用となったこのフレーム。
(YETIのフレームを決して否定しているわけではないですよ)

FF◎からの配給で永田選手が乗るようですね。

本国YETIチームのサポートが前提でしょうが。
国内転戦中に、スライドレールが‥‥、どうすんだろ?

INTENSEのエンド・ボルトとか、YETIのスライドレールとか、

”うちは在庫持ちませんから”

って、堂々と宣言しちゃう代理店なんで、他人事ながら心配しちゃいます。

良いブランド・メーカーの商品が、各国の代理店が足かせとなって各国の顧客に十分な満足を与えられないなんて、勘弁してほしいものです。
(こういう代理店に限って、自分達に自信ないから、変な圧力かけたりするもんです。)
商品をただ右から左に流して利鞘を稼ぐだけの代理店には、顧客の自由を縛る権限なんてありませんし、そもそもそんな資格すら持ち合わせていないはずです。彼等は何を勘違いしているのでしょうか。

おっと、ハギちゃんばりのXXXになりかけてる。

ようするに言いたいのは、MTB業界では、ブランド・メーカーだけじゃなくて、代理店のサポートも考慮して商品を選びましょ、ってこと。
[PR]
何が釣れるんだろ?
c0094713_22254124.jpg

[PR]
ご連絡いただいた皆様、ご返信できずに申し訳ございません。
伊勢志摩にいますです。明日帰れると思います。

仕事でもイベント屋さんやるとは思ってもいませんでした。
チャリのイベントとはスケールが違い過ぎるけど。
c0094713_1164271.jpg

プライムではなくアドバイザリー参画で、お金を握っていないため、いくらかかったかの正確な金額はわかりませんが、確実に数億ですワ。今回
だいたい、俺のFeeも1千万以上請求してるし。

こんだけ資金があれば、チャリでも相当いろいろ出来るのにな~とか、無意味な事も、ちょっと頭をよぎります。
(Jシリーズを余裕で凌駕するシリーズ戦をやれる気がする)
[PR]
はいはい、NOGAと初のチームメンバーのみ走行会してきましたヨ。

新車2回目のライドで、ようやく良い感じになってきたところで、タイヤに穴あけてハイ終了。
でも、とっても楽しかったので満足。
なんか、DHバイクってある一定の速度域を超えてライドすると、途端に色んなものが壊れだす気がする。

ところで、WC #1の決勝がさっき終わりましたね。
優勝は、グレッグでした。さすがに手堅い感じ。

でも、今回の主役は、久々復帰でいきなり予選トップ、決勝2位のミックでしょう。
なんやかんや言っても、サムヒルは4位まで来ました。さすがです。

期待されたコヴァリックは沈み、注目のEvil軍団も、スティーブスミスの20位が最高。
一押しのブレンキンソップは予選・決勝共に全く振るわず。

さてさて、WCシリーズは今後、どのような展開になるのでしょうか。
[PR]
明日、3年ぶりくらいに行きます。

もてぎでホンダのレースがあるから、みんなはそっちかな?
[PR]
いよいよ始まりましたね。

予選トップはまさかのミック・ハナー。
2位にはミナー、3位は前哨戦で勝利したコバリック。

一押しのブレンキンソップは18位と若干出遅れ。
グラシアも走ってますね。
トレック移籍のジャスティン・レオブもイイトコいます。

今年のBIKEの中では、実はトレックが俺には一番合っていると思ってるので、レオブもちょっと応援してたりします。
[PR]
今日、ゆりかもめに乗ってみた。
4年間で4回くらいしか乗ってないナ。

1年に1回しかのらない電車。最寄駅から出てる電車なのに…

で、なんとな~く景色を眺めてたら、倉庫街に気になる建物が。

『青海食道』

どうやら、東京港湾福利厚生協会が営業している、港湾関係者向けのいわゆる”社食”みたいなもんらしいですワ。

OpenはAM6:30からと、さすがな感じ。
一方、CloseはPM2:00で日曜定休。

サラリーマンにはタイトな営業時間だけど、こんど行ってみよ。
[PR]
約3週間前に痛めた左肩ですが、本日 スーパー銭湯でじっくり温めて、マッサージ・ストレッチでどうにか日常生活に支障のない可動範囲を取り戻した感じ。

ほんとにもう、復活力が著しく低下してます。

たぶん、ベホマズンでも半分くらいしか復活しないナ。
ぼちぼち、遊び人に転職したいし。
[PR]
by kinase | 2009-04-08 01:39 | Life
←menuへ