<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月3日(土)~4日(日)

ついに14回目ですか。
すごいですね。継続は力なり。

http://tj1010.at.webry.info/

GTTのメンバーさんたち、行くんだよね?
[PR]
by kinase | 2009-07-28 18:07 | GTT
ようやくメディアに出てきましたね。
c0094713_21571540.jpg
Vividの長いの付いてます。
ユニットの取り付け位置がおかしいです。
とっても気になります。
たぶん、現行のM6とはまた違った乗り味になってますね、これは。
[PR]
by kinase | 2009-07-27 21:57 | GTT
いよいよ、サムさん来ましたね。
マシンも決まってきて別次元の走りになってきました。
意味わからないスピード出てた。
ついにランキングトップです。

そして、勝者よりもはるかに注目されていたパーさん、ダメでしたね。
こけたわけじゃないって…
走った後、フリーキャスターに出演して好き放題話してました。

そして、今回のもう一人の主役はアイスマンGwin。
久々のアメリカ人表彰台。
モトクロス出身を生かした直線的な走り方は、誰とも異なっていて新しい方向性を感じさせました。

チームメートのブレンキンはトラブルっぽくて残念。

ポイントリーダーのミナーはパッとせず陥落。
左手だけグローブ無くなってたの見た?
[PR]
あれ?

パーさん951じゃなくてM6乗ってるね。
[PR]
今日は品川プリンスホテルの披露宴に参上しました。
新婦様は、田中麗奈似のとってもきれいな方だったので、妻帯者はみな”奥さん取っ替えてーッ”でマジで叫んでました。

そんなことはどうでもよいのですが、今回一番惹かれたのが、この何てことはなく見える卵形のキャンドル。
c0094713_22414528.jpg
とにかく光るとすごいことが起きるんです。

それは、また今度ね。
[PR]
by kinase | 2009-07-19 23:31 | Life
なんとなく存在は知っていたけど、コレド日本橋のお客さん訪問のついでに、はじめて入店してみた。
c0094713_12572036.jpg
ただひたすらに苦いコーヒー、美味いです。いつもお家で飲んでいるのとは一味違う気がした。
[PR]
by kinase | 2009-07-15 12:59 | Life
は~い、久々の第三弾。

今回はシフト周りですね。
記憶の限り、ここ10年リアディレイラーはシマノさんのロード用しか使ってませんネ。

さて、M6弐号機ですが、このM970系のシフターと7900系DURAのリアディレーラーの組み合わせでございます。結論から書くととても良いです。
c0094713_22285338.jpg

c0094713_2229095.jpg
M970系XTRのシフターはご存知の通り一気ギアダウンが出来るのが良いのですが、、さらに地味に気に入っているのが、プルでもプッシュでも(人差し指でも親指でも)ギアダウン出来ること。
ライディングの姿勢によって、意外に親指・人差し指を切り替えているんだけど、それを全く意識しないで出来てます。

ただし、こういう複雑なギミックの初期モノにありがちなトラブルが出ちゃってます。
未だに理由は全く謎ですが、Eリングが勝手に外れ変速しなくなりました。あと、泥・ホコリが進入しやすいっぽい。シフターはもう少し耐久テストが必要なようです。
c0094713_22421612.jpg
ディレーラーは絶好調なので、皆さんもロード用リアディレーラー使ってみて下さい。
<今回のGTT的お仕事評価>
星四つ ☆☆☆☆

[PR]
by kinase | 2009-07-06 22:44 | GTT
←menuへ