<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第45回衆院選の結果は、事前の予想通り自民党の歴史的大敗に終わった。
テレビの開票速報を見ながら、実は今後の国の舵取りに大いなる不安と戦慄を覚えた。

今回の当選者の顔ぶれを見ていると、どうも実力未知数(というか、元キャバクラ嬢とか元お色気深夜番組レポーターとか、そもそも衆議院議員たるべき人物なのか?)の方々の当選が目立つ。
自民党の大物議員の多くが敗北したが、当選した方々は国家・国益のため、本当に自民党大物議員以上の仕事ができるのだろうか?
国民は、本当に彼ら彼女らを自分達の生活の代表者として選んだのだろうか?

基本的に、昨今の政治に国民はシラけている。
今回の選挙は、自民党という政党はダメだから、その他の政党にでも投票すれば何か良くわからないけど変わるかもしれないな、じゃあ、まあ中でも有名だし大きい”民主党”の人にでも投票しておくか、といった短絡的なマインドの集合体ではなかったか。人間の脳は、選択肢が多ければ多いほど選択できない傾向がある。一方で、好き嫌いのジャッジで嫌いを選択することは人間の脳にとって非常に容易なことだ。

今回の選挙結果が、過去(麻生政権)に対する拒絶の意思表示であることはよくわかった。
一方、この結果が民主党とその議員たちに未来を託すという意思表示であるとは到底思えない。

同じようなことが前にもあった。
村山富市 政権。
これも相当ひどかった。
そして、今や社会党は存在すらしていない。

【今回の選挙結果考察】
①民主党は選ばれたのではなく、消去法で残っただけ。
 効果的な成果を早急に出さなければならない。
②一方で、当選した民主党議員が効果的な成果を早急に出せる技量を有しているか非常に不安。
 “国家・国益のため”に仕事をする議員ではなくて、”政党”が選ばれたにすぎないのだから。
③日本の政党政治は限界か。
 今回、民主党政権が効果を上げられなければ、その評価は決定的となる。
 有能な政治家(自民党議員)が国家貢献活動に参画できないことで、国益を棄損する。
 企業では年功序列・護送船団をやめ、個々人の能力が問われる時代にあって、○○党という看板で商売する政治システムはいかにも時代錯誤。


それと 渦中の総理大臣、全然やめて無いですから。
単なる”退陣”ですから。
政治家を辞めるわけじゃない。
企業でいえば、社長から相談役になったぐらい?
本業で取り返しがつかない失敗したのに、責任も大して取らないで、のうのうと政治家続けていくってこと。
この人に限りませんが …流石です。

これがクーデターとかだったら、殺されてるか、幽閉されてるか、裁判で有罪にされて刑務所暮らしか。

平和な国であることを望むものの、政治にも適度な緊張感が必要なのか…
[PR]
たまには、うちのこたちを紹介してみます。
c0094713_2225689.jpg
ラゴちゃんです。

とっても繊細で賢い女の子。
今はジジババのお家でわがまま放題してます。
わたし、おじょうですけど何か?









c0094713_22254512.jpg
モルくんです。

ちょっと頭が弱い男の子。
最近、ようやくうんちをトイレで出来るようになりました。
頑張って覚えたんだゾ。
[PR]
by kinase | 2009-08-19 22:29 | Life
に、出させられそうになっています。
かなり危ないです。

しかもメンバーは業界の両御大、北本さんとジョニー片山さんという豪華ラインナップで勝手にどこかで話が進んでる感じです。

ううっ、両御大からすると当方は若輩者ですから、
若輩者=ガンバレ!!=ずっと走ってろ 的な恐ろしい構図が‥

もうこうなったら、他のチーム員になったという動かし難い事実を作るしかありません。
だれか、一緒に犠牲になって下さい。秋の思い出を一緒に作りましょ。
(24時間の間に、てきとーに1時間ぐらい走れば良いんで。)

日程は、2009年10月31日~11月1日に開催決定!! とのこと。
場所は去年と同じ修善寺です。
主催はアドベントジャパン(小林可奈子さんとこネ)さんです。
[PR]
クランクワークスで発表会が行われ、いろいろなサイトが一斉に取り上げてますね。

事前にいろいろと聞いていたのですが、今回TLDはかなり慎重に動いていた(×GKとかに来年モデルとしてパクられるのが相当嫌だったみたいです)ので、あえて書くのはやめてました。

出てきてみると、いろいろと事前情報と違っていたのでびっくりです。

ヒル・ピート・オリジナルの3色ラインナップと聞いていたのですが、実際はオリジナル系の複数ラインナップ。スポンサーロゴが問題になったのかもね。

D2は継続販売ですので、D2ファンはご安心を。

ちなみに、D3の上代予価は¥64,000だそうです。
D2は、値段を下げられるように最大限企業努力するとおっしゃってましたよ。

展示会までには絶対に現物確保するとのことなので、展示会で皆さんも現物を拝めそうです。
[PR]
週末は、この人とちょっと早い夏休みで城ケ島に釣りに行って参りました。
http://yudai88.exblog.jp/
彼女と別れるとみんな遊んでくれるみたいです。

で、釣果はというと、イワシはキロレベルで語るものと教えられていたんですが、2匹しか釣れませんでした。

また、来週 二人してリベンジにお伺いする予定となっております。

上州屋の千五百円セットで十分楽しめますので、みなさんもいかが?
c0094713_2161080.gif
釣り仲間募集中です。
[PR]
by kinase | 2009-08-04 21:06 | 遊び
ミナー勝ちました。
ポイント争い熱いです。
ファビアン2nd。ニューパクリマシーンになってから調子よいですね。

今回も注目はやっぱりGWIN。
ブレンキンを連続で上回り、完全にびらいた感じです。
[PR]
by kinase | 2009-08-02 04:55 | GTT
←menuへ