<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日、飛行機乗りました。

ちょー久々なはずなんだけど、まったくそんな気がせず。
習慣って恐ろしい。

出発時刻5分前にラウンジを出て、狙い通りにラス2乗客をメイクしてみたり、機内誌の浅田次郎の掲載に謝罪文が無いなと思ったり、つぶれた会社なのに依然と全く全く変わりないがない事に”これで良いのか?”と考えてみたり…
初めての神戸空港でしたが、それもどってこともなく極めて平凡な空の旅でした。

7:30の新幹線に乗ってから京都→大阪→神戸と慌ただしく移動し、12h後の19:30に羽田に戻ってまいりました。

さすがにちょっと疲た。
[PR]
なんだかよくわからない、プライベーターな感じで抜群の存在感を放っていたベン・リードさん。

遂に、メジャーチーム入りのようですね。

DIRTチームでNORCOに乗るとか。
その他の機材は楽しそう最終化しているみたいなので、もう少し待ってねとのこと。

いよいよSUNDAYに乗り続けられない状況になってきたようですね。
[PR]
送別会御参加の皆様、遠路はるばるありがとうございました。

”アロハダンサーズ”と”真友”が一堂に会し、時のたつのを忘れて笑いましたね。
皆、ライフステージが大きく変わりましたが、心は変わることなく昔のまま。
7年の歳月が経っている感じが全くしませんでした。
c0094713_21342116.jpg
次回は、香港集合予定ということで。

今後も年イチくらいで集まりたいですね。
[PR]
by kinase | 2010-01-24 21:43 | Life
本日、A&F様より頂いて参りました。
2010 MINUTE 140mm
c0094713_23464224.jpg
世界一速い装着インプレ(のような気がします)

こちらは、MARS Air のエアサスで、Absoluteダンパーが入っています。
MINUTEの初期モデルに比べて、パイプ計が一回り太くなって(NIXONサイズ)おり、剛性が上がっている印象です。
重量は実測で約1680g。
(最近、重量のサバヨミが改善されてるんですね。カタログスペックと変わりない。一応、831より軽いっす。)

驚きはその価格。
なんと、このスペックで¥57,000でございます。
今年一番のコストパフォーマンスフォーク候補かも‥
ちなみに、20mm仕様は¥63,000(15mmはまだありません(残念))となります。

で、インストールイメージはこちら。
c0094713_23475349.jpg
撮影角度がよろしくないので、かなりヘッドアングルが寝て見えますが、実際は超イイカンジです。

とりあえず装着してクルクル走ってみましたが、ダンパーの効きが弱いように感じます。
ダイヤルでごまかしたくないし、まだAbsoluteダンパーの特性がわからずピストンいじるまではいっていないので、まずはフォークオイルを変更して様子を見てみることに。
#5から若干重めに変更したらこれドンピシャな感じ。

SPVに慣れていたせいもありますが、ダンパーのセッティングは優しめだと感じました。
MARS Air は100psi入れて丁度良い感じ。
ただ、MAXが110psiなので、調整できる幅が若干狭いかもしれません。

次は実際にトレイルを走ってみて、またレポートしますね。

MANITOUは数年前、HAYESグループに買収された際にOEM工場を変更したのですが、この切り替えがうまくいかず、正直なところ一昨年くらい前まではトラブルが出てしまう傾向がありました。
しかし、2010モデルは基本設計が継続でトラブルシューティングによる問題点のつぶし込みが進み、かつOEM工場の品質も安定してきたことから、メーカーも自信を持って出せるモノに仕上がっているそうです。

初回販売分の入荷は2月末を予定しているそうです。是非 ご検討下さい。
[PR]
にいやんの送別会がいよいよ今週末に迫りました。
会場は、西伊豆の老舗温泉旅館。
しばらく日本を離れるにいやんに、日本の和の心を持ってお送りしたいと思っております。

久々にお会いする方を含め、皆さまにご参加頂くことができ、本当に楽しみにしております。
にいやん直々に”会いたい”とおっしゃって頂いた皆さま全員にご参加頂けることとなり、感謝しております。

一夜限りですが伝説のチーム『真友(まぶ)』の復活ということにもなりますね。
c0094713_23361696.jpg

ご参加の皆様、新たな伝説の一夜をよろしくお願いいたします。
[PR]
by kinase | 2010-01-17 23:42 | Life
先日、弐号機を見たことがないと言われてしまいましたので、公開してみます。
まあ、諸事情がありまして今まで公にすることは控えておりましたが、ぼちぼちいいでしょってことで。
c0094713_22533767.jpg
今シーズンのBIKEは色々と調整中ですが、フレーム継続の場合も、少なくとも前後のサスペンションは変わることになりそうです。

ちなみに、下がシーズン前のプロモーション撮影。(Lovebikesさんに撮って頂きましたね~っ、もはやなつかし~)
c0094713_22535128.jpg
テストが不十分なときでしたので、軽量パーツが多々おごられていますね。
が、1シーズン終えるころには一つ消え二つ消え‥

まあ、これは昨年色々と言ってきたことですので、あえて触れませんが。
変化が気になる方は直接質問してみて下さい。
[PR]
チームメイトのblogにアップしてもらいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/noga_works/60735238.html

まずは、XTR用から。
そのうち、SAINTに装着した写真もUPされるはず‥
[PR]
by kinase | 2010-01-10 21:05 | Tapir
お待たせいたしました。

商品第1弾 『リプレースメントボルト for SHIMANO』 のご案内でございます。
以前のプロトタイプに各方面から評判を頂き、今回 クオリティーを上げ皆さまにご提供できる製品レベルに仕上げることができました。
c0094713_17265448.jpg
今回はブラック仕上げを3種類ご用意させていただております。
NOGA_WORKSブランドでの販売となります。

かなりマニア度の高い一品ですので大量販売する予定はなく、一部の本当に欲しい方のみにお譲りする、というスタンスです。ご理解いただけると幸いです。

ですので、価格設定も色々と考えましたが、結果として上代はオープンプライスとし、販売店様へも直販と変わらない金額で販売させて頂く事と致しました。
(ただし、10セット以上ご購入いただいたお客様には割引適用させて頂きます。)

①M810-SAINT、M775-XT、M665-SLX 用 14Pices セット
<オープンプライス(卸値¥980)>
c0094713_1728637.jpg
②M975-XTR 用 4pices セット
<オープンプライス(卸値¥300)>
c0094713_17283515.jpg
③旧デオーレ系 用 4pices セット
<オープンプライス(卸値¥300>
 ②と同様の製品ですが、長さが異なります。

ご検討 よろしくお願い申し上げます。


ご購入・お問い合わせは、お手数ですが以下のアドレスまでお願いいたします。

tapir.info@gmail.com


何分、かなりの片手間で個人がやっておりますので、返信が遅れる等 ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

また、一部の商品は、今ロットでは極少数しかご用意しておりませんので、売り切れの際にはご容赦くださいませ。
[PR]
by kinase | 2010-01-08 17:40 | Tapir
明けましておめでとうございます。

本年も厳しい一年となりそうですが、健康第一で平穏にお過ごし下さい。

お年玉欲しい。
[PR]
by kinase | 2010-01-01 09:33 | Life
←menuへ