<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コレ、みんな興味あるんじゃない?
c0094713_13201115.jpg
4月-5月くらいに発売だって。
日本ではいつ手に入るのかな?
[PR]
いよいよ、第二弾が具体的に動き出しました。

チタン合金で、とあるモノを作ります。
この部品、MTB界では立ち遅れを感じます。
アフターマーケット品も台湾工場作成のモノが大半で、種類は数えるほどしかありません。
今まで、色々とテストしてみて、フレームの乗り味に直結する非常に重要な部品だと考えているのですが、今は全く陽が当っていませんネ。

既に、試作品の発注は済ませましたので、楽しみです。
届いたら、あらためて発表させて頂きます。

今回のポイントは鍛造6-4チタンを素材に中空で創ること。
クロモリで実現する強度を、アルミ並みの比重の重さにどこまで持っていけるかのチャレンジです。
c0094713_1147117.jpg
素材・加工にこだわらないと意味がないと判断しましたので高級品になりそうです。
皆さまがご入り用の場合、受注生産で対応させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
[PR]
by kinase | 2010-03-28 11:59 | Tapir
本日午前中、ご近所さんに軽~く視察に行って参りました。
モーターサイクルの世界のほうがはるかに進んでいたり、MTBの世界のほうが進んでいたり、色々と勉強になりますね。
c0094713_11214515.jpg
FOXがカシマコートを採用したように、MTB界にも、次はフォークインナーチューブのコーティングブームが来るような予感。
[PR]
兄弟からもらったり、試供品だったり、いつのまにか種類が増えていたのでちょっと並べてみました。それぞれ4,5本ずつは入ってるので、結構な占有率。
c0094713_0344656.jpg
白エビス、結構イケます。
[PR]
by kinase | 2010-03-26 00:37 | 美食
GWINがやってるエクササイズ、コレ結構きついね。
http://www.pinkbike.com/news/mtb-strength-training-tip-1-2010.html

チャーダイあたりが食いつきそうなネタでした。
[PR]
本人たちのblogでは発表されていませんが、赤津社長と握手している写真が公表されましたね。

順調に行けば次世代を背負うであろう二人に期待しましょ。
[PR]
お気に入りのシャワージェルの販売が終わってからしばらく離れていたのですが、最近つかっているソープでお肌の調子がいまいちだったので、久々にこちらのお店をご訪問。
色々な香りを嗅ぎまくり、お気に入りの香りが見つかったので購入してみました。
c0094713_21552399.jpg
このモリンガの香り、とっても落ち着きますヨ。

モリンガって植物、はじめて知りました。
http://www.the-body-shop.co.jp/products/lightwindow_moringa.html
[PR]
by kinase | 2010-03-06 21:57 | Life
何故かついつい気になってしまうDirt NORCOチーム。

遂にスポンサーとウェアデザインがリリースされました。
機材スポンサーは予想通りSRAMグループ中心ですね。
c0094713_0122183.jpg

このトロイのウェアは10Yにはないモデルだけど、シンジケートみたいにオリジナル?
それとも、モンタ・スペシャみたいに11Yモデルの先出し?
[PR]
きょうは、なぜかハンバガーショップをはしごすることになりまして。

まずはハワイアンな気分を味わって
c0094713_23441631.jpg
その4時間後にはバーガー王様の看板メニューをいただいてしまいました。
c0094713_23455358.jpg
これ、マジででかいっす。

お勧めはバーガー王様の看板メニューのほう。皆さんもチャレンジしてみてください。
お味のほうも、こちらのほうが好みでした。

あっ、でも東京・神奈川・千葉・埼玉に18店舗しかないのか。
アメリカでは結構見かけるんだけど…
[PR]
by kinase | 2010-03-02 23:51 | 美食
←menuへ