<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前日の4X決勝はしっかりとLIVEで見たんですが、こちらは起きれずに見逃しまして…
最終戦だったのにね。

なので、論評はなし。
結果は各所に出てるとおりです。

見事にジーさんがチャンプとなりました。
予想が一年早すぎたようです。
[PR]
今日の東京の夕暮れは、夏にしては珍しくとても澄んでいて、房総半島や富士山がよく見えました。写真には、羽田に着陸する飛行機が丁度写り込んでました。
c0094713_2342365.jpg
弟が滞在しているプラハの空は曇りのようです。
c0094713_23425372.jpg

[PR]
by kinase | 2010-08-28 23:44 | Life
(たまにはお仕事の方で書いたコラムでも)

次から次へとクリエイティブなデザインやコンセプトを送り出し、話題には事欠かないアップル。

高機能携帯電話端末「iPhone4」の受信トラブルで近年では珍しく逆風を受けたアップルではあるが、4~6月期決算で改めて強さを見せつけている。売上高が前年同期比61%増の157億ドル(1兆3700億円)、純利益は78%増の33億ドル(2900億円)と、新興企業並みの高成長だ。

受信トラブルを巡っては米国において購入者から訴えられ、米専門誌に「購入を推奨しない」と評価されるなどの批判を浴びたものの、iPhone4は高い人気が続いており、供給が追いついていない。現在では世界で200万台以上を販売していると推測されている。

日本市場では、発売直後に携帯電話全体の中でのシェアが12%に達しているといわれており、現在、日本で携帯電話全体の20%を占めているスマートフォンの半分以上をiPhone4が占めている計算になる。さらに、iPhone3(3GS)と合わせると、爆発的な伸びを見せるスマートフォン市場において、アップルがクープマンの目標値における独占的市場シェア(73.9% 短期的に見れば首位が絶対安全かつ優位独占の状態)に達しているのではないかと推測される。

アップルCEOのSteven Paul Jobs(ジョブズ氏)は薄利多売を基本とする熾烈な競争が繰り広げられる市場でも、十分な可処分所得を持つ層が無理なく買うことのできる人気ブランドを作ることが安定した利益を確保する道となることを経験的に見出し、iPodをはじめiPhone、iPadという製品を矢継ぎ早に展開してこれを具現化し、成功を収めてきた。年内に「驚くべき新製品」を出すとも宣言しており、トラブルをはねのける快進撃がなお続きそうに見える。

More
[PR]
京野菜をシンプルにカウンターで焼く。
とっても美味しかったな。
肉類が無くても、野菜だけで満足出来ちゃう。
c0094713_22315824.jpg
京都に行ったときは、また美味しい焼きたまねぎと万願寺を食べに足を運びたいナ。

http://isozumi.jp/isoya/index.html
[PR]
by kinase | 2010-08-24 22:33 | 美食
c0094713_2318272.jpg
c0094713_2316013.jpg
c0094713_23152134.jpg
c0094713_23153313.jpg
c0094713_23145513.jpg
c0094713_23161368.jpg
c0094713_23211226.jpg
c0094713_23182652.jpg
c0094713_2320357.jpg
c0094713_23171381.jpg
c0094713_23165161.jpg

[PR]
by kinase | 2010-08-18 23:21 | Life
チームメートが大活躍してくれました。
安達、青木といった選手を抑えての予選3位通過。
決勝はベスト8。
今できる、精一杯だったのではないでしょうか。

サスもバッチしで、チタンアクスルもだいぶ良い仕事で貢献していたようです。
c0094713_2345842.jpg
もう少し京都を堪能してから帰京郷します。
[PR]
来季はこれでいきます。
『D3 Helmet Speedwing White』
c0094713_6141016.jpg
このGPジャージも良いね。
c0094713_6142287.jpg

[PR]
あしたから、にいにいはきょうとっていう、とぉ~ってもとおいところにいくんだって。

だから、ボクひとりでおるすばんするんだ。

まいにちとてもあつくてまいっちゃうけど、がんばるもん!!
c0094713_0554418.jpg
にいにい、はやくかえってきてね。
[PR]
by kinase | 2010-08-13 00:57 | Life
12月にシンジケートカラーの完成車が世界限定50台で販売される予定です。
サイズはMとLのみ。

フレーム販売は、未定となっています。

購入をご検討の方は、お近くの正規販売代理店までお問い合わせください。
[PR]
チームメートから突っ込みが入りまして、マークさんは初優勝じゃないと。
失礼いたしました。

ちゃんと調べたところ、2007年の#1Coupe du Mondeで、デビッド・バスケスに0.7秒差で見事優勝されてました。
ちなみに3位はミナー。

この頃、わたくしはDHに完全に興味を失って、業界から離れていたもので、知識の谷間になってるんですよね。
などと言い訳してみる…
[PR]
←menuへ