<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新幹線は2時間遅れで5時間以上乗ってました。
ああ、飛行機で帰れば良かった。
でもまあ、どっちみちずっと仕事してたので、どこが仕事場かって問題なんすけど。

で、土曜日も日曜日も、ハイお仕事決定。

会社に行くわけじゃなくて、ノマドワーカーなので気分的に土日は重いのよね。

ノマド(=放牧民)っぽい働き方の人を、こう呼ぶそうです。

オフィスを持たず、パソコンとスマートフォンで、いつでもどこでも仕事してるみたいな。
スタバとかでパソコン開いてパタパタやってる人いるっしょ。

まあ、俺みたいな人の総称。
(うちはオフィスありますけど)

だれかのblogに書いてたけど、結果としてそうなってしまった人はしょうがないでしょうけど、こういう働き方を目指すのはお勧めしませんね。
[PR]
新幹線

ていうか、きらい。

今日も日帰り神戸なんですけど台風だから飛行機はやめといたんですね。

で、今 帰りなんですけど、台風の影響とか何とかで止まってます。
完全に停止してます。

しかも、左に5度くらい傾いた状態。
座ってるの辛い。

みなさん、車両の間に出て電話しまくっています。

ここは米原駅の追い越し車線。
さてさて、何時に家に帰れるのかな?
[PR]
サム・ヒル でした。

微妙に天候に左右されたように見えましたね。
終盤はタイムが伸びてませんでした。

コースは縦のギャップのリズムが難しそうでしたね。
スピードに乗りすぎてリズムが狂うと、一気にどっかに飛んで行っちゃう感じで。
レオブが決勝ですっ飛んでるの初めて見ました。

個人的に、今回一番良い走りをしていたのはスティーブ・スミスではなかったかと。
ミスさえ無ければ…
[PR]
Slavikかちました。

グラビー2連覇ならず。

今年の4X界は、グラビーが一つ頭抜け出して1強、その下にSlavikであとはダンゴという構図だったと思います。

順当にグラビーに勝って欲しかったですが、まあ 理解できる結果であったかとも思います。

グラビーさんは昔から老け顔と言われてきてましたが、最近 年相応になってきましたね。
昔の写真と比べると、やっぱり昔は若かったな~って感じだけど。

でも、まだ27歳です。今が脂の乗り切った年ごろ。
来年、また世界チャンプになってもらいましょう!!

たぶん無いけど、燃え尽き引退しないでね。
[PR]
ずーっと気の利いたトップキャップを探しているんですが、ちょっと満足候補になりそうなモノをようやく入手いたしました。
c0094713_2375882.jpg
チタン合金のキャップ・ボルト一体型削りだしでございます。
手作り感が滲み出ちゃってて、何と言うか、ちょっと懐かしくてイイい感じです。

本当は、獏屋第3弾として出したいぐらいなのですが、うちのチタン屋さんは素材から仕事からこだわっていて手を抜かないんで、こんなもんでもたぶん万桁いっちゃうんで諦めます。

それに比べれば約1/4ぐらいの値段です、これは。
まあ、チタン合金の素材にこだわる部分ではないので、こんなもんで十分かと。

ちなみに重量は実測11gでした。

装着すると
[PR]
by kinase | 2010-09-02 23:11 | Tapir
←menuへ