<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トレックチームの男女アベック優勝となりました。

GWIINが勝つには、もう少しトレックのバイクに慣れる必要があると思っていたのですが、正直予想外の結果に驚きました。

最近のWCコースのトレンドとはちょっと違うレイアウトだったので、今年のシリーズをそのまま予想出来ませんが、GWINとトレックのパッケージは強力そうですね。

ラピエールチームが伸びなかったのは、ユッチンソンのタイヤが原因と見てますがいかがでしょう。


ペダルの件ですが、トロイ・ブロスナンはレースでも旧型マレットを使用していたことは、確認出来ました。
予選時の画像でも、マレットユーザー全員が旧型。

あらためてペダルに注目してみると、ジーまでマレットを使っているようで、良いのか?って感じですが、ビンディングでシマノユーザーはグウラビーとオコナーのYETIチームぐらいしか見あたらりませんね。

シマノさんマレット対抗、出さないのかな…
[PR]
c0094713_102632.jpg
まもなく入荷するようですね。
発表からすぐに入手出来る迅速さは歓迎すべきモノですね。
c0094713_1053974.jpg
今モデルの特徴は低価格で実現した軽量化でしょうか。
マレット3は、同じ重量をほぼ半分の価格で実現してますね。
そのポイントは、流行に乗ったボディーのポリカ化。

今までは、マレット2を使うライダーが殆どでしたが、値段的にもスペック的にも新型のマレット3が、代替えになると思われます。
インナーベアリングがブッシュという選択肢は、ライダー的にはちょっと無しだと思うので。

ただ、実際にこれを使う立場で考えると、あそことこれはだいじょうぶかな???
と、即採用には踏み切れない部分が目に付いてしまうんですよね。

WC第一戦でも旧型使っているライダーが多いんじゃないのかな?
と、勝手に類推していますが、どうなんでしょう。
明日、ちょっと注目して決勝観戦したいと思います。
[PR]
c0094713_14183187.jpg
納豆も見かけるようになりました。
[PR]
by kinase | 2011-04-08 14:19 | Life
c0094713_10262449.jpg明治ブルガリアヨーグルトが買えないよ…

製造工程で発酵させるヨーグルトは、計画停電時下では品質コントロールが難しく、停電を挟んで生産することは難しいらしい。

従って、たとえ実際には停電が起こらなかったとしても、停電の計画に沿って生産計画を立て、停電予定時間を挟む生産は全く止まってしまっているため、生産量が増えないそうな。

今朝の報道によると、計画停電は月内に原則廃止になるらしいので、ゴールデンウィーク明けくらいからは安定してくるはず。
でも、すでに花粉も落ち着いてしまっているかな。(なにやら、ヨーグルトは花粉症に効果あるらしいですね。)

結局、工場などの大口需要家を計画的・効率的にコントロールするだけで、電気はどうにかなっちゃうってのがコレで誰の目にも明らかになる。
我々、小市民の涙ぐましい節電効果なんて、たかがしれていて実に微力。

それなのに、真実を伝えずに煽るマスコミの茶番は、見ていて笑えたな。
[PR]
Co2排出枠の先物価格が急騰している。

原子力から火力発電へのシフトを予見するのは先日の円高予測に比べれば、現実的な判断だと当方も支持する。

昨今のエコブームで再生可能エネルギーが注目され、世論は支持してきたように写るが、現時点で我々の生活を支える発電方法は火力か原子力でしかありえないのが実際だ。

More
[PR]
←menuへ