<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやー、驚きのニュースが入ってきました。

サンタクルズ シンジケート チームがSRAMとお別れするようです。
ということは、SHIMANO&FOX勢力になるということでしょうか。

まさか、SRAMのエースチームがSRAM勢力から離れるとは。

GTもアサートンズ化に伴い、SRAMとお別れしましたし、
いよいよSHIMANOの反撃開始ですね。

ここ数年のWCチームのサポート勢力だけで見ると、明らかに
SRAMの方が元気がありましたからね。

SHIMANOの反撃の背後に見えるのは、やはりM810SAINTの
フルモデルチェンジでしょうか。
[PR]
看板ライダーとの海外遠征直前のミーティング。
今年もDH組みは徐々に動き出しています。
c0094713_161141.jpg

風邪予防
プロらしい体調管理にマル。

来週末からのNZ国内シリーズ三連戦に出走予定。

彼がリーダーの遠征組、相当なお笑い道中が予想されます。

応援よろしく御願い致します。
[PR]
東京も、この冬初めての積雪。
三時間くらいであっという間に銀世界。
c0094713_22271696.jpg

タクシーはじめ、クルマはみな普通タイヤで走ってるけど大丈夫かな。
[PR]
by kinase | 2012-01-23 22:25 | Life
デフレ下の増税については、いろいろと思うところもありますが基本的にはネガティブです。
演繹的に言うと、それは歴史が証明しているから。

長々と文章を書こうかと考えていたのですが、取りとめもなくなりそうだったのでやめます。
書きたいことを大体こちらで書いて頂いているので。↓

http://electronic-journal.seesaa.net/article/246322600.html

まあ、ひとつの視点に過ぎないかもしれませんが、自分の頭でよく考える必要がありますネ。

”増税はやらないと公約したので、2014年という任期後すぐ増税ができるようにしておく”
という姿勢は支持者を裏切っていないのか?
増税はしないという前公約は、継続的に増税をしないという基本方針に対する期待値が当然
含まれているでしょ。
当選してしまえばこっちのものという選挙屋の姿勢。政治家としての評価は如何か。

『橋本政権が2%の消費増税をした傷が15年も経過しているのにぜんぜん癒えていないのです。
にもかかわらず、2014年に8%、2015年に10%の消費増税をするというのですから、その結果
は想像するだに恐ろしいことになります。それでも野田首相は不退転でやろうとしています。
そんなことより、選挙で公約したことを不退転の決意でやって欲しいものです。』

全くもって、その通りですね。
[PR]
MTB日和にも登場した風魔新宿店店長のバイク,COVE SHOCKER DH。
c0094713_064917.jpg

ユニット取り付け部とリンク回りのボルトにベータチタニウム製品
を装着頂いています。
カラーは渋いウッドブラウン。
c0094713_07304.jpg


ユニットやリンク回りは強度の関係上、ぶっとい鉄ネジが入っている
ことが多いので、軽量化の効果が大きいおすすめ領域。

結構、COVEやINTENSE等のガレージ系小メーカーは規格ネジを使って
いるので、ベータチタニウムのネジでも一本¥1,500~くらいで変えられ
ちゃう。

20万とか30万とかしちゃうフレームは、鉄の安いイケテないネジは
即交換でしょ。

色々なフレームのデータ取りしたいので、どしどしお問い合わせ下さい。

tapir.info@gmail.com
[PR]
最近、ようやくロードの部品も少しづつ作らせて頂いています。

ロードの車両はDHバイクに比べて軽量化に対してずいぶん敏感
ですので、トップグレードのドライブトレイン部品には既に多く
のチタン合金が採用されていて、後付けチタン合金が効果的な
部分が少ないですね。

そのような中でも、わりと一般的にニーズがありそうなのが、
シマノブレーキの取り付けボルトナット。
c0094713_1327439.jpg

c0094713_1328370.jpg
(写真はULTEGRA 6700用、DURA-ACE 7900用もあり)
ボルトの方は、まずバラすことはない部分ですが、バラして持っ
てみると、結構ずっしりきます。

あとは、シートピラーのサドル取り付けボルトあたりも、チタン
合金はあまり使われていないようですので、重心から離れた位置
の軽量化という要素からも、おすすめしています。

ロードバイクは部品点数が少ないぶん、一般市販部品での軽量化の
限界をすぐ迎えてしまいますので、こういった見えないところで
突き詰めてみるのも、他者との差別化になりますね。

ロード車両用部品のチタン合金化も相談お受け致しますので、
お気軽にお問い合わせください。

tapir.info@gmail.com
[PR]
昨年から気になっていた七福神回り、先週メイクしてきました。
c0094713_103521.jpg

c0094713_105146.jpg

c0094713_11696.jpg

c0094713_112216.jpg

c0094713_113520.jpg

c0094713_11488.jpg

c0094713_12451.jpg

チャリでウチを出てから約二時間位で帰宅。
どぜう料理の名店は休業中でしたが、門中-森下の深川下町は良い感じ。
昔はこの辺りですら海だったみたい。

15日までのようですが、もしチャレンジされる方は事前に十枚程度 五円玉を両替しておくことをお勧めします。

今年御利益あったら、恒例行事にしよーかな。
[PR]
by kinase | 2012-01-15 00:57 | Life
大安の昨日、富岡八幡宮にお参り行ったら猿回しやってました。
c0094713_12181444.jpg

おみくじは小吉と微妙…

本年こそ良い年になりますように。
[PR]
by kinase | 2012-01-07 12:21 | Life
←menuへ