<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年度末ということで、株優使いきり。
c0094713_2192970.jpg

暇な土曜の午前中だったので、店員さんも色々とお付き合いしてくれて、様々な提案の末に出来上がったのがコレ。
c0094713_21124958.jpg

何が入っているのか、もうよくわからないけど、チョコチップがシャリシャリとかして、初めての味でした!

はたしてコーヒー一杯何カロリー?
[PR]
by kinase | 2012-03-31 21:07 | 美食
最近、ちょっとした話題になっている「陽だまりの彼女」という恋愛小説を読んでみた。

ほとんど、恋愛小説という分野の本は読まないんだけど、何というか、良かったよ。

読み終えて、すがすがしい気持ちなのだけれど、心のざわつきが少しの間収まらない、
そんな、何とも言えない後味を残して、やさしく心を刺激してくれる本でした。

ビジネス書ばかり読んでいると、まず得ることのない感情。

3、4時間もあれば読めちゃう本なので、難しい本ばかり読んでないで、たまには
良いかも、と恋愛小説を見直してみたりした。
c0094713_040577.jpg


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120310/bks12031007550004-n1.htm
[PR]
by kinase | 2012-03-29 00:28 | Life
昨日は花粉にマケズに南房総のロードイベントに参加。

自分のケアレスミスで序盤に早くも脚を痛めてしまったけど、シーシェパードに殺られそうなモノを食したりしながら、何とか130km完走。
c0094713_0353989.jpg

ロードって、同じチャリでもDHと全然違って難しいなとあらためて。

心拍のコントロールとか、パワー使いすぎないで回すペダリングのさじ加減とか、ちょっとポジション変えただけで普段鍛えてない筋肉に過負担かかったり、さらには摂取する水分や補給食の内容とタイミングまで。

まだまだ、此方の世界では経験が足りないなぁ

昨日のうちに体はメンテしておいたので痛めた箇所以外は何ともないし、病院やリハビリ使わなくても今週末の本職のライドには間に合いそうなので一安心。
[PR]
黒船エナジードリンク最後の大物が遂に国内でも正規販売です。
c0094713_10463498.jpg
5月8日(火)から、『モンスターエナジー 缶355ml』と『モンスターカオス 缶355ml』の2品が¥190(ちょっと安い!)で買える。

実は、アメリカでの販売数はモンスターが一番なんですね。
消費者の選択肢が増えるのは嬉しいこと。

ニュースリリースはこちら↓
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2012/pick_0315.html

誰かスポンサーのお願いにいけば?
[PR]
色々と今シーズンが始まりましたね。

F1はかっこ良いマクラーレンが優勝!
やっぱ、かっこ悪いマシンはダメって結果になったということで。

肝心のMTB-DH WC#1は、ベータチタニウムWC初参戦での決勝出場とはなり
ませんでしたが、Gregの地元優勝で盛り上がりました!

Gregは中間まで1秒のビハインドだったので、ちょっと難しいなと思ってましたが
地元観客の声援を受け、フィジカルコースで意地のコギを見せてくれました。

ミックは残念ながら兄弟優勝ならず。
それでも、Morewoodの地元で良い活躍だったでしょう。
フレームのポテンシャルとHUTCHINSONのタイヤを考慮すると今後のコース
は厳しいでしょうが、悲運の男に今後も期待しましょう。

Sunnチーム活動停止?に伴いプライベート風で参戦のジュリアン・カメリーニ
が一桁に入ったのが個人的に嬉しかったですね。
そしてグラビーは、やっぱスゲー。

#1を見て今シーズンを展望すると、グリグリ二重丸のGWINが強そうな印象。
次にくるのが相変わらず安定しているGregで、GEEもGTで問題無さそうです。
ダニー・ハートはリズムが崩れると調子をガタガタと落としそうに見えるので、
今回の結果を受けて#2が注目。
あとはスティービーの爆発に期待。機材パッケージが良いので、あとは本人次第。
これにTroyやNekoMULALLYといった若手がどこまで食い込めるかといった感じ。
SamHILLは今回もTroyに勝てず。もう…

GEEをはじめとして、このシーズンオフにはフレームや機材の変更が結構ありま
したが、トップチームのライダーにはあまり影響は無さそうですね。
SYNDICATEチームも良さそうですし。
一方で、MONDRAKER+マルゾッキというパッケージのBrookはちょっと苦戦するかも
しれません。

#2は少し時間があいて6月はじめのVal di Sole (ITA)。
全日本選手権とかぶるので日本勢は不参加でしょうか。
LIVEで日本勢の走り見たいな~

隼也くんの反省の弁と何を掴んできたか、そして今後の対策に期待しています。
[PR]
エナジードリンクメーカー、レッドブルの創業者チャリアオ・ユーウィッタヤー氏が永眠されたそうです。享年89。

日本では葛西臨海公園で第二回ボックスカートレースが行われた日の訃報です。
c0094713_023216.jpg
彼はRedbullの原型となった飲料の開発者であって、実際に今日の規模になるまでのビジネスは、もう一人の
創業者であるマテシッシの手腕によるものですから、特にスポーツ界への影響もないでしょう。
(マテシッシの事も、いずれ詳しく書きたいと思いますが、昇っている最中の今、彼を評価することは止めときます。)

とはいえ、チャリオ氏がいなければ、我々のようなマイナーアクションスポーツをスポンサードし支える、現在のような環境はなかったかもしれません。

偉大な創業者に感謝
[PR]
スルーシャフトについては基本的に、現物お預かりでどんな車両用でも作成可能なのですが(マクスルは開発中)、予めデータのあるいくつかの車両については現物をお送りいただかなくても対応させていただきます。
c0094713_18591240.jpg
こちらは、現行のSpecialized DEMO8用。
クランプボルト込みで¥22,500(税,陽極酸化処理 別途)。

先月より、頭部の新しい形状もお選びいただけるようになりました。
[PR]
キンメの握りからのこぼれ生シラス
c0094713_22593990.jpg

さらにエビ三種盛りで
c0094713_231323.jpg

〆にタチウヲ握り

俺的伊豆海鮮名物系コンプリート

告知の通り、こちらが主目的ですよ、勿論。
c0094713_2365789.jpg
COVEエンスーの皆様、ありがとうございました。
[PR]
by kinase | 2012-03-04 22:57 | 美食
明日、修善寺のサイクルスポーツセンターで行われるCOVE Bikesのイベントに出展させて頂きます。
c0094713_23144126.jpg
早速、変芯リデューサーが着いた車両を展示しますので、お楽しみに!
[PR]
少し前に巷を騒がせた、チタン合金変心リデューサー。

実は、B社から発売される以前より、ベータチタニウムの製品開発企画の一アイデア
としては存在していたんですね。

しかしながら、チタン合金(TAB6400)の特性を考え、リデューサーの母材として用いる
ことに躊躇し、お蔵入りしていました。

躊躇の理由はあえて書きませんが、TAB6400で我々が満足する性能(機能、剛性、耐久性)
を発揮するためには、表面処理でDLCをかけたい。
でも、そんなことをしてもお客様に納得いただける値段で出すことができない。

よって、作ることは簡単だけど、安易に開発を進めていなかったんです。
つまり、B社の製品に失礼ながら嫌疑を持っているわけですね。

とはいえ、実際に製品として売られている訳ですし、ヘッドアングルを変えるソリューション
としては秀逸。
もし、本当に単なるチタン合金の削り出し(もちろん国産母材であるベータのチタン合金は、
ベースとしてB社の素材よりも良いと確信してます)で性能が問題ないのであれば、ベータ
チタニウムとしても製品化したい。

と考えるのは自然な流れでして、とりあえず作ってみました。
c0094713_17123170.jpg

質量がでかいので、ネジよりも、まあ軽くなります。
しばらく使ってみて、性能評価ですね。

怖いので、まだ永田隼也には装着しませんので、あしからず。
[PR]
←menuへ