人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

今日は、歯医者へ行った
6年ぶりとか、そんなくらい久しぶり
最近の歯医者はすごいね
その場で歯の写真を見ながら、あれこれ説明聞けちゃう
Windows上で動く歯医者さんソフトみたいなものだったけど
患者の数だけ歯の写真のデータが溜まってくんだネ
結構大きなDBが必要だ

肝心の治療の方ですが、20年連れ添った奥歯とサヨナラしなくてはならいみたい
もう、自然に歯は生えてこないから、抜いた後は
①インプラント(チタン埋め込んで義歯装着)
②親不知の移植
のどちらかしないと、奥歯が無い人になっちゃう
保険が効かないので、それぞれ35万円と17万円だって
う~ん

みなさんも、歯を大切に
芸能人じゃなくても歯は命でいきましょ
by kinase | 2007-03-31 22:59 | Life
←menuへ