人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチハッピー

今回の香港は、早々にちょっと嬉しいことが2つ。

①ホテルのドアマンが覚えていてくれた。
 今回も、いつものホテルに泊まっているんですが、そこのドアマンが
 『Hello again!!』って挨拶してくれたんです。
 覚えてるの?って聞いたら、『もちろん!』って肩をポンッポンッしてくれた。
 こういうのって、ちょっと嬉しいよね。
 まさに、接遇。

②JALの機内食が人間の食事として妥当なモノだった。
 今回も、機内食はいただかないで、ちょっと遅い時間になってしまうけど
 香港に着いてから食事をすることに決めてました。
 でも、出てきたモノにちょっと手を付けてみたら、いつもより数倍マシ!!!!
 日本で作った和食系は、結構イケルのかも。

こちらは、もう梅雨状態で晴れたり曇ったり雨降ったり、変な天気ですが
相変わらず香港は元気です。

初日の夕食は、当然B級グルメで。
プチハッピー_c0094713_21312716.jpg

by kinase | 2007-06-15 21:32 | 美食
←menuへ