人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルマーク

ベルマーク_c0094713_23541384.jpg
そういえば、最近見かけないと思いませんか?
子供の頃、だれもが集めたはず。
(東京都の学校はやらないらしいケド)
ついに、カルピスからも消えました。

そもそもは、「すべての子供に等しく、豊かな環境の中で教育を受けさせたい」との願いで始まったこのベルマーク運動。
格差社会が叫ばれる今、格差是正の施策としてもっと注目されても良いのでは?なんてちょっと考えたりして。

協賛する企業の側も、CSRの一環として取り組みを強化してアピールしたら、インタンジブルだけど、企業価値向上に貢献がる気がするんだよな。定量的には量れないけどROIも結構良かったりして。

なにかと、コスト削減の世知辛い世の中ですが、企業は今、本当に何に投資すべきなのか、バブルの後遺症が完治し、安定基盤が見えた今こそ、もう一度 考え直すべき時勢のような気がします。
(今、企業が一番投資すべきは””だけどネ)

こんど、クライアントにベルマーク、提案してみよっ。
by kinase | 2007-06-29 00:02 | 考える
←menuへ